○発足目的

 

 自ら厨房に立ち、イタリア料理店を経営するオーナーシェフ有志が集まった団体として、平成23年に石川県中小企業団体中央会のご協力のもとに発足いたしました。

 

 料理技術の自己研鑽はもとより、地域との繋がりを深めながら地元企業や団体とのコラボレーションを行い付加価値の高いイタリア料理の情報発信、また商品開発企画等を行うことを目的な活動を行っております。

 

 平成26年には北陸新幹線も開業し、県外からの旅行客の増加も見込まれており、あらゆる方面でPR活動を図り、地元食材を活用したイタリア料理を気軽に楽しんでもらう活動を広く周知していきます。

 

 また、イタリア料理のさらなる普及・発展のために、料理講習会やイベントなど料理技術向上のために開催していきます。

 

 私たちと一緒にイタリア料理を通して地域連携活動を希望する団体・企業、またイタリアンシェフとして当クラブに賛同頂けるオーナーの方は、お気軽にお問合せくだい。

 

 ともに良いものを創造し、付加価値を高めていければ幸いです。

 

                   代表 村田浩一

 ○クラブの活動内容  

(1)イタリア料理のプロによる、プロのための調理技術講習会及び一般消者向けイタリア料理教室の開催

(2)イタリアの食に関連する各種イベントの開催及び協賛

(3)会員の調理技術・知識向上のための勉強会や工場・農畜産物生産地の見学会を開催

(4)イタリア料理を通じた各種チャリティ・ボランティア活動

(5)企業等に向けに各種メニュー開発や製品開発の提案等

(6)前各号に附帯する事業

加盟店のメニュー

後援:石川県中小企業団体中央会
後援:石川県中小企業団体中央会